スポンサーサイト


マリンレジャースタッフ講習会

マリンレジャースタッフ講習会
名護市で行われた「マリンレジャースタッフ講習会」に行って来ました!
(^^)b

うんじゅの一押し?G????????????????????わんぬ命
↓↓↓ポチ ↓↓↓ポチッと!ゆたしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
沖縄北部地区のマリンレジャースタッフや経営者が参加する
(財)沖縄マリンレジャーセイフティービューロー
主催のマリンレジャースタッフ講習会に行っていきました。

場所は
名護市の21世紀の森体育館会議室。

シュノーケリング事故防止安全対策等についてのお話
沖縄県警から水難事故発生の現状と対策について
そして、最後は日本赤十字社による一時救命措置についての講習でした。
AED
マリンレジャーじゃなくても知ってきたいAEDの使い方に関する内容には
皆さんが真剣に取り組んでいました。

何度となく受けている講習内容ですが
最近の事例なども聞けて、ホント為になりました。





AED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくてもAED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくても
(2006/04)
輿水 健治

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

