

てぃらじゃー

てぃらじゃー

ご近所さんの比嘉さんから「てぃらじゃー」買って、初てぃらじゃ~~~!�s�[�X

チョッチお願~い!
↓↓↓


てぃらじゃーは、良くビーチで貝殻になって転がっているんですが...
生きてる物は食べられるんです。しかも美味!

話には聞いていたのですが、今日が初てぃらじゃ~~!

比嘉さんが蒸した状態で売ってくれたので、後は味付けをするのみで
「酢と醤油で軽く炒めると美味しいょ」
との事だったので、言われたとおりに調理!�I���vO1

爪が気になるけど... コリコリとして良い食感!赤貝っぽい味で美味です。
酒のアテにピッタリ!

地元の人は結構食べているみたいなので、沖縄にお友達が出来たら食べさせてもらいましょう!




巻き貝はなぜらせん形か―「かたち」を科学する (ブルーバックス)巻き貝はなぜらせん形か―「かたち」を科学する (ブルーバックス)
(1997/06)
高木 隆司

商品詳細を見る



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

