

桜01

私の住む本部町は、日本で一番早く桜が咲くと言う桜の名所!
早いのか遅いのか... 11月だと言うのに咲いている木があります。

応援宜しくお願いしま~~~す!
↓↓↓


通常、年が明けた1月から咲き始めるのですが...
まれに咲いている木があります。

この桜の木にとっては普通の事なのかぁ
それとも時季を間違えたのかぁ
桜01
緑の葉っぱも出てきています。

内地ではソメイヨシノが主流ですが、ここ沖縄はヒカン桜です。ヒカンが悲観的だと言うことでカンヒ桜とも言うんです。ホントの話です。���Ƃ�

今年も1月末から2月の初旬にかけてが見頃となると思います。八重岳の桜並木は一見の価値ありですょ!是非、冬の沖縄へも遊びに来て下さい。��



桜ハイビジョン Cherry Blossom HiVision [DVD]桜ハイビジョン Cherry Blossom HiVision [DVD]
(2005/03/24)
BGV

商品詳細を見る



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント

開花宣言

本日、正式に桜の開花宣言がありました。
例年より一ヶ月半程早いらしいです。(^^)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

