台風被害

BSアンテナ
台風24号でアパートのBS・CSアンテナが横を向いてしまい、管理している不動産屋さんにお願いしたのですが・・・
直してもらってご覧の角度・・・

BS・CSアンテナの角度は、人工衛星の飛んでいる場所に合わせないと電波を受信できません。
本部町では、真南から南西方向へ約38度
傾斜角が水平方向から上へ52〜3度
つまり、↓↓こんな感じで45度より上を向いていないと受信出来ないんですが
BSアンテナ角度


そうなっていない為、BSは時々映像が乱れる不完全な状態。
CSにあっては、折角の無料視聴期間なのに受信出来ません。(i_i;

不動産屋さんは
「ブースターが故障している様です・・・ CSは契約に入っていないし、大家さんと相談後に修理するかどうかになります」
との回答・・・
(^^;こんなとこでテ〜ゲ〜?

沖縄移住を考えている皆さん!
移住の際の不動産屋さんは慎重に選びましょうねぇ〜〜(^^)b


追記
観たい番組があるので、アンテナを購入!
ベランダに簡易で取り付けました。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する