帯状疱疹

帯状疱疹
妻が帯状疱疹で・・・
市場のお店を休んでおります。
すみません。m(_ _)m
丁度、一週間ぐらい前のことです。

妻が
「変な頭痛がするの・・・気圧の変化でなる頭痛と違うの・・・」
と言っていたのですが、徐々に頭痛が酷くなり
木曜日には地元の病院へ行き、CT検査までしたのですが異常なし。

リンパも腫れて
左腕に神経痛がはしるようになり
金曜日の朝には左手の親指と人差し指の間にブツブツの水疱が出て来たのです。

妻は
「何で左ばっかり・・・祟りかなぁ〜」
なんて言ってたのですが
金曜日にバイトに出て帰って来てグッタリとなり・・・

土曜日の朝から、また地元の病院へ!
妻を病院へ送り届け、水疱が左腕全体に出て来たので気になって調べてみたら・・・
「帯状疱疹や!間違いない!」
っと確信を得て、診察待ちの妻の元へ戻り
「帯状疱疹に間違いないから、お医者さんにもそう言って」
っと診察へ送り出すも・・・

医師は完全否定・・・
結果、毛虫による出来物と診断されてしまいました。

渋々、医師に処方された塗り薬を塗り飲み薬を飲むも
全く効き目無し(u_u;

妻も
「やっぱり貴方の言う帯状疱疹だと思う・・・」
と言うことになり
地元の人が一押しする沖縄北部で一番の名医!名護の名嘉真皮膚科へ行って来ました。

やっぱり
帯状疱疹でした。(^^)b

教訓
「最初から名医の所へ行け!」


P.S.
帯状疱疹は発症から三日以内に手を打たなければ効果はありません。
神経にさわる痛みと小っちゃい水疱が出て来たら、帯状疱疹と疑い皮膚科へ行きましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する