具志堅農道

ゆきんが橋
2000年に完成した
古島から具志堅へと続く“具志堅農道”のご紹介です!
冒頭の写真は
古島側で具志堅農道の始まり地点
“ゆきんが橋”
です。(^^)b

木が茂っていて分かり辛いですが
橋の下を川が流れていて
橋から見下ろす景色は、なかなかのものです。

ここから真っ直ぐに本部環状線へと延びる農道が“具志堅農道”です。
農道と言っても立派な道なんです!
具志堅道
ゆきんが橋を渡り
少し行った所に看板もあって
色々書いてあります。
具志堅事業看板
着工して完成するまで8年かかったとか・・・
11億6千万円かかったとか・・・
(^^;

道路脇には桜も植樹されていて
具志堅道の桜
平成27年1月10日現在↑↑↑
こんな感じです。

満開とはいきませんが・・・
具志堅の桜アップ
綺麗です。
これから良い感じになりそうです!

一般的な観光に飽き飽きした方にお勧めの場所です。
是非是非観に行って下さい!

私は、時々運動を兼ねて
自宅から渡久地のお店へ歩いて行ってます。
この道は散歩される人も多く・・・
車で行かれる方は呉々もスピードを出し過ぎないように
歩行者にご注意に下さい!
m(_ _)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する