タダで芝張り大作戦!

芝張り01
家を建てると、青々とした芝生を敷き詰めたくなるもの・・・(^^;
しかし、生活はカッツカツ
芝生を買う余裕も無く・・・
そこで、タダで芝生を張るのに挑戦してみました!
2月末の事です。
知り合いのMさんに芝生の事を相談したら
「買うのバカらしいよ〜、端先を貰って来て増やしたら良いよ!セントオーガスチンがお勧めだね」
と言うことで

早速、Mさんにやり方を聞いて
貰って来たのを自宅の北側に植え付けてみました。

冒頭の写真は、植え付け後約2週間の写真です。
砂利の所に何かポツポツとあるのが芝生です。

それが、一ヶ月半程過ぎると
↓↓↓↓↓
芝張り02
こんな感じに青々として来ました。

タダと言っても
厳密に言うと、肥料とか目砂等を買ったので多少はお金を使いましたが
芝生自体はタダ!

成長して広がりすぎた芝の端っこを貰ってきて
カットした所を土の中に埋め、先っぽは地面に出しておきます。
先っぽが宙ぶらりんにならない様に目砂で調整します。
こんな感じ
↓↓↓↓
芝アップ01
雑草も写ってますが、雑草は抜いておきます。
毎朝、地面が湿る程度に水やりをして
固形の芝生用肥料を上から蒔いときます。

それが
一ヶ月半で・・・
↓↓↓↓
芝アップ02
こ〜〜んな感じに元気になりました。

植え付ける間隔を調整することで
芝生張りの仕上がりも調整できそうです。

全面に成長したら
またご報告しますねぇ〜〜〜(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する