セミが鳴き始めました!

平成27年セミ1号
朝から外でセミの声!
網戸にセミが〜〜〜〜!
もう梅雨明けなんでしょうか?
前線が北上しているため、空も日差しも雲も
メッキリ夏です。(^^)b

おまけに
今日からセミも鳴き始めました。

旧暦から言うと
来週末辺りが梅雨明けなんですが・・・(u_u;
例年から言っても23日辺りが梅雨明けと天気予報でも言っていたので
もう一回前線が南下するかもです。

芝の具合は
↓↓↓
芝六月
(6月2日撮影)
こんな具合です。
大分伸びて来ました。(^^)/

料理に添えるハーブを育てようと
小さいハーブ園も作ってみました。
ハーブ園
砂利を少しだけ掘り下げ
メイクマンで買ってきたレンガを列べただけの簡単ハーブ園です。
土は、100均で買ってきた
ハーブの土
花、野菜の土
腐葉土
を適当に混ぜたもの。

早速、スイートバジルの種を蒔いたのですが・・・
早ければ、今週末にも芽が出るはず(^^;です。

芽が出れば
ご報告しますねぇ〜〜〜(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する