バジルの芽が出ました!

バジルの芽
昨日「沖縄は梅雨明けした模様」と気象庁の発表がありました!
夏到来です!

今週火曜日に蒔いたバジルの種ですが
今朝見たら芽が出てました〜〜〜!
6月9日の午前中に種まきしたので
三日で発芽したってことですねぇ(^^)b

ん?
分かり辛いですか?
では
↓↓↓↓
バジルの芽に○
○で囲ったところに芽が出てます!

ネットには「土を種の上から被せないように・・・」
と書かれていましたが
土を被せてもチャンと発芽しました。(^^)v

土が乾かないように水掛は欠かさず行いました。

なんか
毎日が楽しくなって来ました〜〜〜

バジルの芽を見つけた後に
洗面所の勝手口を開けると
何かが ポロリッ!
ヤモリの卵
ヤールーの卵です。
(^^;

ヤールーっと言うのは沖縄の方言で
ヤモリ
のことです。

どうしようもないので・・・
雑草のところへポイッ
(^^;

そんな朝でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する