

沖縄で十割蕎麦!

道の駅おおぎみ1
今日は慰霊の日で、妻がアルバイト休みだったので
大宜味村の道の駅までドライブに行って来ました!
沖縄でソバと言えば
そう、うどんみたいな・・・小麦粉で作った麺ですが
沖縄でも蕎麦粉を使ったソバを食べられるんです!
(^^)/

しかも
大宜味村の道の駅では、大宜味村で作った蕎麦で
蕎麦を打ってるんです。
道の駅おおぎみ2
道の駅おおぎみ
向かって右側2階に蕎麦を食べられるお店があります。
1階にもお店があるのでお間違えないように
2階ですよ!

道の駅おおぎみ3
海側に席もあって、良い景色を眺めながら食べることができます。

蕎麦パンフ
紛れもない大宜見村産のお蕎麦です。

今日食べたのは、ざる十割蕎麦の大盛り!
↓↓↓
十割蕎麦
美味しゅう御座いました!
くわっち〜さびたん!

早々に自宅に帰り
まったり・・・(^^;
前線南下
一応、梅雨明けはしてるものの
奄美辺りでは雨が降っているみたいで、北の空は黒くなってました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

