

初めての芝刈り

芝刈り前
芝が適当に伸びて来たら芝刈りをした方が良いらしく
ご覧のとおり↑↑↑
結構ボサボサになって来たので初の芝刈りに挑戦しました!
マキタの芝刈り機
芝刈り機はマキタ製!
電動です。(^^)b

電動なんでコードがちょっと邪魔になりますが
我が家程度の芝生じゃ
これ位で充分です。

と言っても
芝刈りが完了するまで結構時間が掛かりました。
何せ、“初”ですから・・・(^^;

芝刈り後
芝を刈り終えたら
ご覧のとおり!
ちゃんとした芝生って感じです。d(^^)b

刈り終えたのは丁度正午
海側は青い空だったのですが・・・
海側は青空

なんかゴロゴロ音がしてると思ってたら
頭上の積乱雲
頭上は積乱雲に覆われ、真っ黒な雲が!
慌てて、芝刈り機を収納して
後片付けをしたのですが・・・

結局雨は降りませんでした。(^^;

芝は、上に伸びるのをカットされ
元気に横へ伸びるそうです。
芝刈りが出来る自宅って・・・
幸せです。(^.^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

