始まりました! 八重岳桜まつり

桜祭り広場
沖縄のローカルテレビで盛んに八重岳の桜まつりが報道されています。「最近の寒波で桜も五分咲きになっています」って...三分咲きがいいところなんですがぁねぇ~(u.u)

貴方の応援期待しています。�G���������͂��Ă�������
↓↓↓    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の雲空から打って変わって青空が広がる今日!日本一早い桜祭りが始まりましたぁ~bikkuri01

八重岳の入口はココ↓

大きな地図で見る

しばらく登って行くと左手に広場があるんでが、そこには屋台がいっぱい出ていて結構楽しめま~す。�s�[�X
最近話題の「もとぶ牛」を食べることも出来たりするんです。

肝心の桜の咲き具合なんですが、TVの報道は適当!実際のところは3~3.5分咲きってところなんです。中には満開に近い木もあったりしますが、上の方に行くほど咲き具合が遅くなっています。
ヘゴと桜
南国の植物をバックに桜を見るのも“おつ”ですょ��
やんばるの桜


頂上付近で人が集まっていたので、近寄ってみたら何と!メジロです。
メジロ
東京から来られたと言う方と暫しお話をしたりして...楽しい午前中でした。

八重岳の桜はこれからです!
是非とも皆様メンソ~レ~�΂��B

貴方も沖縄で夢を買いませんか!“沖縄の「道の駅許田」限定 宝くじ購入代行サービス”



メジロの眼―行動・生態・進化のしくみメジロの眼―行動・生態・進化のしくみ
(2004/09)
橘川 次郎

商品詳細を見る



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する