沖縄の水田

金武の水田
「沖縄に田んぼは無いだろ~ぅ」っとお思いの方、実は結構水田が有るんです。����

続きを読まれる前に�G���������͂��Ă�������ポチポチッとお願いです。
↓↓↓ポチ ↓↓↓ポチッとネェ
ブログランキング・にほんブログ村へ

写真は金武町の水田です。
東海岸を通る国道329号から少し入った場所に点在するので、乗用車からは発見し辛いかも知れません。

沖縄の米作りは、何と!二期作!
八重山に至っては三期作だったりするのですょ。

3月頃から一期作の田植えが始まり、8月に入れば二期作目の田植えが始まります。
「ちゅらひかり」「チヨニシキ」っと言った銘柄があります。�΂��B

最近では、沖縄産の米を使って日本酒が造られたりしています。
「泡盛はチョット...」っという方、沖縄の日本酒をお試し下さいbikkuri01


...参考ですが、泡盛は殆どタイ米を使用しています。


沖縄の「道の駅許田」限定 宝くじ購入代行サービス




イラスト図解 コメのすべてイラスト図解 コメのすべて
(2006/10/13)
有坪 民雄

商品詳細を見る



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する