カニステル

カニステル01
カニステルです。(^^)b
エッグフルーツと呼ばれてます。

あぃ!�G���������͂��Ă�������ポチポチッと、うにげ~さびら。
↓↓↓ポチ ↓↓↓ポチッとネェ
ブログランキング・にほんブログ村へ

数年前、沖縄へ旅行してきた時の話です。
友人が「珍しいので買って来ました!」とカニステルを買って来たんで、ホテルの部屋で食べたのですが...
「マズイ!」「頭痛くなって来たぁ~」
と、硬くて...渋くて...とても食べられた物ではありませんでした。

カニでも食べない、カニも捨てるほどマズイから「カニステル」?
とか、「川に捨てる」が訛って「カニステル」?

っと冗談を言ってたのですが...


今日やっと、そのリベンジを果たしました。(^^;


カニステル、美味しいです。
最初に食べたのは、食べ頃じゃ無かったんです。(u_u)b

カニステルは常温で保存し、表面の皮が割れて来てブヨブヨになれば食べ頃なんです。
↑↑の写真の様に、ハッキリと割れて来ます。

カニステル02

中は、サツマイモがもっと柔らかくなった感じで...
味もサツマイモに似ています。フルーツの甘さより、芋の甘さです。(^^)b

食べる直前に、冷蔵庫等で冷やすと美味しいのでは... と思います。


最近、沖縄の彼方此方で見掛ける様になったんで、もし発見されたらお試し下さ~い!


「訓屋のブログ」もお願いしま~す!



沖縄の「道の駅許田」限定 宝くじ購入代行サービス




[沖縄]パパイヤ漬3点セット[沖縄]パパイヤ漬3点セット
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント

仇討ち

こちらもこっそりリベンジしました。
まさに果物卵、美味です。

しかしあれは不味かったですね。
あれ以来、不味さに対する耐性が上がりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する